PR

20220821

8月のお盆が終わりましたね。
akibird39は、骨髄提供日に連休を取るために休みは取りませんでした。
今年は、comも受験生なのでずっと勉強をしていて
二人で、夏休み感ZERO~な日を過ごしていました。

骨髄バンクのコーディネーターさんから聞きましたが、
骨髄提供時、特別休暇にしてくれる会社もあるのだそうです。
がwww私の会社はそういうものはないので、自分の休みで調整をしています。
この違いってなんなんでしょうね~。
人のイノチを助けるかもしれない。って言われても
自分の休みを使い、会社では気まずくなり、自分の身体にキズがつくことを考えると、
都合が悪くなっちゃう人が出てきちゃうのは理解できるような気がします。

生活の方が大事ですもの。イノチ以上に大切なことなんて何もない。
と考えるのは、akibird39みたいに特殊な経験をしないと強く感じることはできないでしょうし、そう多くないのかもしれません。
ですので、特別な経験をしていないのに骨髄提供をしたドナーの先輩方を尊敬します。

地方自治体では、助成金という形でドナーへの応援をしてくださいます。
akibird39の住んでいる地域も助成していただけるようです。
助成金はドナーと事業所に出るのですが、akibird39の会社は申請するのかな?自分の休みを使って骨髄提供するんだけど、助成金はちゃっかりもらっていたら面白いですね~(笑)

今思いを馳せるのは、骨髄提供が終わってからのこと(笑)
終わって、キズが癒えたら海に泳ぎに行きたいけど、もうシーズンは終わりです…(T_T)

その他には、comの大学費用をムリなく捻出できるように仕事を変えようか…とも思っています。
今の仕事では、カツカツで生活するので精一杯。
これからは一人で生きていかなきゃならなくなるので、やっぱりちゃんと生活ができるようになりたい。って思っています。
comが大学で家を出たら、私ももっと家賃の安いところに引っ越して稼ぎも増やして、生活を安定させたい。
推し活もしたいですが、遠征について行ったりする余裕がない(T_T)
今は、ベランダでグリーンを育てて癒やされて、仕事して、ごはん作って食べて、You Tubeとかアニメかドラマ観て笑ってビール飲めたら十分シアワセ。
akibird39の身の丈に合った生活をしてゆかないとです。
まずは一人で生きてゆくための基盤を整えなきゃ!

人生が、次のステージに向かっていて、
comと生きる生活がもう終わりに近づいていることに気づくと、不安とか心配とかあります。
一人で生きてゆくことも自分で決めたこと。

やりたいことは、ある。
やらなきゃならないことが、ある。

自分がやりたいと思っていることをコツコツ積み上げながら、
親としてやらなきゃならないことをきちんとやろう!

って思っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました